【まぎなび2.0】デートでカレー!インド料理レストラン(東京・関東)

インド料理、南インド料理、ネパール料理、スリランカ料理といった本場のカレー屋さんをご紹介♪評価の基準は、味/値段/雰囲気 の総合点で簡単に評価。インド料理屋巡りをしている方々にご参考になれば幸いです。

宅地建物取引士(宅建士)の表記について(名刺等への表示について)


f:id:netdetrade:20180620192439j:image

 

たまたま不動産業のお客様と会う機会が増えたので、名刺に取得資格と書けないものかと思い調べました。

なお、私は一度も不動産業界には勤務したことがなく、別の業界(IT関連)に勤めています。

 

宅地建物取引士(宅建士)の合格者の名称の表記について(名刺等への表示について)

宅地建物取引業協会にも確認をとった(2018年6月20日時点の情報)のでまとめます。

 

宅建士」と名乗れる方

宅地建物取引士証(宅建士証)の交付を受けた方。

なお、不動産業界に勤務していなくても宅建士証の交付は可能です。

交付申請の際、申請書類にある勤務先の欄は空欄で申請できます。

 

念のため、宅地建物取引業協会の事務局に、

宅建士証はもっていますが、不動産業に勤務していないのですが、名刺に書いても問題ないか」

と質問して、問題ないと回答をもらいました。

 

名刺作成の例

上記の条件に当てはまる方は、名刺には正式名で「宅地建物取引士」と明記します。

こちらも、念のため、宅地建物取引業協会の事務局に確認済みです。

 

補足 事務局が親切

分からない事があれば、宅地建物取引業協会の事務局に電話をかけてみてください。

とても親切に対応してくださいました。

 ちなみに私は神奈川県宅地建物取引業協会に電話しました。

 

 

以上です。

 

ご参考になれば幸いです。